ライブの開催されるスペースやダンス広場などに設置された特大スピーカーの正面で爆音を浴びて耳が遠くなってしまうことを「急性音響性聴器障害(きゅうせいおんきょうせいちょうきしょうがい)」と呼んでいるのです。

天然の化学物質、フィトケミカル(phytochemical)の一つのスルフォラファン(sulforaphane)というブロッコリーに含まれている揮発性の有機硫黄化合物について、肝臓に存在している解毒酵素の順調な産出を促しているかもしれないという真実が判明してきました。

体を維持するのに必要なエネルギーの源としてすぐに役立つ糖分、新陳代謝に必要な蛋白質など、無理な痩身ではこの2種類に代表される体調を保障するために欠かすことができない栄養素までも欠乏させる。
予防接種の不活化ポリオワクチンは、現在まで採用されてきた生ワクチンに替わる新しい手段として、2012年9月1日よりとして導入されるので、病院などで個々に接種する個別接種のスタイルに変更されています。

ほとんどの場合は水虫といえば足を思い浮かべ、中でも足指の間にできやすい皮膚病だという認識が定着していますが、白癬菌が感染する場所は決して足しかないわけではなく、体のありとあらゆる部位に感染するという危険性があるのです。

人間の耳の構造は、外側から順番に「外耳」「中耳(ちゅうじ)」「内耳(ないじ)」に分類できますが、この中耳の近くに様々な細菌やウィルスが付着し、発赤等の炎症が発生したり、液体が溜まる症状を中耳炎と呼ぶのです。

脳卒中のくも膜下出血(SAH)は9割近くが脳動脈りゅうと言われる脳内の血管の不要な瘤(コブ)が裂けてしまうことが原因となって罹患する深刻な脳の病気として知られるようになりました。

通常ならば骨折は起こさない程度の弱い力でも、骨の限られた個所に何度も繰り返して次から次へとかかってしまうことによって、骨折に至ることがあるので気を付けなければいけません。